休日の幕間記事

2016年  27日 09:20
〇 遂に私が言った通りになりつつある。経営再建中のシャープの買収をめぐり、台湾の鴻海精密工業がシャープへの出資額を案の定値切って来て、4890億円から1000億円減らす事になった。途中2000億減らすと言って来たが流石にシャープの反発もあって半額で落ち着いたが、保証金1000億も条件付きにして買収条件にいちゃもんばかりつけている。
最初に私が言っただろう、相手は台湾と言っても中国人だ。大詰めになったら必ず何かやってくるぞと言った通りだろう。中身が最初と違うとか屁理屈を言っているが、そんな事は最初から判っていたはずだ。産業革新機構を下ろしてからゆっくりと始末しようとしてたんだ、中国人のやりそうな事だ。
そもそも主力取引銀行の三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行とが自分の所の債権回収ばかりに執着し、シャープの役員を鴻海の支援賛成側になる様暗躍した結果がこれなんだ。だけど最終契約迄どのようになるか未だ安心出来ないよ、相手は海千山千の中国人だ、銀行筋も当てが外れたと後で嘆かないように注意しろよ。

ISに参加を計りトルコ治安当局にトッ捕まった24歳の男、日本人と認めたくないような男だね。今のISがヨーロッパの各国で自爆テロを繰り返して、罪のない国民を殺し回っているのを、この男は何と思っているのだ。日本の生活が嫌になった・・アホ抜かせ、恐らく仕事もせずにブラブラしてた奴がなにを偉そうに言えるのか、こいつはISが滅亡するまで刑務所に拘置しておくべきだろう。
ISに入っていたら何人もの殺人を犯す可能性があったのだから、事前に捉えた以上それなりの罪状で拘置出来るのではないのか。同時にこんな男にタダ飯食わせる訳にはいかないから親に食費代請求したらいいのでは。

〇 昨日一宮市北部の木曽川沿いにある国の名勝天然記念物「木曽川堤」の桜を見に行った。未だ開花したばかりで満開とは言えなかったが、写真を撮り終わって土手の道から下に降りようとして転げていしまってね。大した坂ではないと前向きで下りていたらスピードがついて止まらなくなって下に着いた所で転げるしかなかったんだ。
歳は取りたく無いものだ、格好悪く転んだので近くを歩いていたお年寄りにまで、大丈夫かと気遣われてしまった。平気な顔をしたけれど左の親指の付け根を捻挫したようで、湿布していたが酷くなるばかり、結局明日の今年初のゴルフコンペ欠席せざるを得なくなった。たまたま昨日の新聞のとら年の運勢を見たら「庭の大木が盗られるような思わぬ災難あり易い。気を抜かずして難を避けよ」だと、今日見てどうするんだよ。

2016_0326入丸八幡0009   2016_0327入丸八幡0004
このなだらかな木曽川堤を下りていて下で転んだんだ。 ベランダの桜もいくつか開いたよ。

COMMENT 5

ひろし  2016, 03. 27 [Sun] 12:11

きおつけてください。お歳(失礼)ですから、転倒が一番危険だそうです。ある脳トレの雑誌を読んでたら、「写経」とかブログを書くことは最高の脳トレらしいです。城さんは既に両方実行されてますが、運動能力は歳相応です、過信は禁物でございます、早く好きなゴルフができるといいですね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 03. 27 [Sun] 13:15

To ひろしさん

コメント有難う
たいした坂でも無いのに勢いが止まらなくなって、頭から突っ込みそうになったので上手く受身のように転んだけど、左手にカメラを持っていたので失敗したんだ。格好悪かったね。女房の奴ケラケラ笑いやがってね。
メール打ったので見て下さい、ずっと届きませんと返って来るので5回目です。

編集 | 返信 | 

-  2016, 03. 27 [Sun] 22:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

ごくしげ  2016, 03. 27 [Sun] 23:59

桜、見事ですね^^
これだけ咲けば、花見もいいですね。
こちらの桜はどの位咲いているのだろうか?
調べてから花見に行く予定です。

多分、家内と行くので、酒飲みはないでしょうね。

転んだようですが、気を付けてくださいね^^
知人も先日、転んで前歯4本かけてしまったようです。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 03. 28 [Mon] 08:26

To ごくしげさん

コメント有難う
本当にみっともないですね 今日仲間はゴルフ楽しんでいるでしょう。
だけど本当に年齢を感じました 運動会で足がもつれて転ぶのが良く判ります。
頭の中では出来るのですが・・今回も上手に転んだのでこれで済んだけれど、頭からだと危なかったですね。お気遣い有難うございます。

編集 | 返信 |