休日のボヤキ追加

2016年  06日 14:51
今日稲沢市民会館での催しもの音楽三昧に10時半現地着。やっと見つけた駐車場に車を停めてホールに行く。オカリナの先生が行けなくなって無償で戴いたチケットを持った嫁と孫は別の車。

13時半に帰宅してこれを書いている。本日の催しは主催が稲沢市公共施設管理協会、チケット1枚前売り900円。11時から始まるものから行事10項目あり。

行事を全て書いても仕方がないので、これなら見ても、聞いてもと思えるものは「高嶋ちさ子&榎戸崇浩トークコンサート」1回目(13時~13時半)2回目(15時半~16時)の各30分、「オペラ」(乾杯の歌、闘牛士の歌、凱旋行進曲他)14時~15時、「音楽とパフォーマンス」20分単位16時半迄で三味線、和太鼓、サックス、チェロ他演奏入れ替え無し。

結論、直ぐにチケット引換窓口に行くも、高嶋さんのコンサートは15時半からの分しか無し。13時前に立ち見で良いからと交渉するも駄目。音楽とパフォーマンスも行ったら満席立ち見も無理、これ以外の催しは定員少人数で満杯、座る所も無く相席のショップでコーヒー1杯飲めただけ。

結局全て早く行って1時間くらい並んでと言うのが名古屋の常識か。並んだりウロウロしているのはおばさんばかり、チケットの売り過ぎではないのか。売れすぎたらどうなるのかも考えもせず、売りまくった結果がこれなんだよ。僅か30分の演奏に2時間も3時間も待てるか、こちらは老い先短い命、時間の無駄は出来ないんだよ。

嫁と孫は折角だからとオペラまで見て帰ると連絡あったが年寄り二人は何も見ず、何も聞かずに帰ってしまった。900円位でのんびり見れると思う方が可笑しんだよ。だけど一言、もう少し運営をしっかりしろよ・・・な!。

COMMENT 6

ひろし  2016, 03. 06 [Sun] 17:44

お疲れ様でした。チケツトは歩留まりを考え多めに売るのでしょうか?小生昨年名古屋ド-ムで開催中の「焼き物ワ-ルド」の当日券を求め売り場へ急いでいたら、見知らぬ人から、「入場券を買われるのですか?」と声をかけられました。身なりがちゃんとしていたので、「そうです」と答えたら、袋から入場券を2枚出して「どうぞ」と言われました、せっかくの好意を無にしては悪いと思い、有り難く戴いたのだが、よく見ると非売品となっていました。彼は未だ沢山持ってたなあ不思議なこともあるもんだ。今年はどうかなあ?

編集 | 返信 | 

ごくしげ  2016, 03. 06 [Sun] 19:37

しかしひどいですね^^
何というずさんな運営だこと。

結局、お目当ての高嶋ちさ子さんには
会えなかったんですね。
おまけに900円パァーだなんて。
残念でしたね。

高嶋さんのコンサートへ行ったことありますが
演奏はともかく、トークがすごく面白かったです。

編集 | 返信 | 

けい  2016, 03. 07 [Mon] 07:25

おはようございます。

こういうチケットのさばき方をなさるのですか?
これっておかしいですよね。
コンサートは チケットを購入すれば必ず 中に入れる物と思ってしまいますよね。

本当に残念でしたね。。。

何か 私までもがすっきりしない気持ちです!

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 03. 07 [Mon] 09:43

To ひろしさん

コメント有難う
今回のチケットは最初内容を良く聞きもしないで、オカリナ演奏の会と思っていた位で最初から真剣みが不足していた。だから熱心さも不足していたんだと思うよ。
当日券も完売と書いてあったからギャラ分も含めて大量販売だったと思うね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 03. 07 [Mon] 09:51

To ごくしげさん

コメント有難う
高嶋さんどころか何も見る事も聞く事も出来ませんでした。この様な催しはもう少ししっかり勉強しておかねばならなかったですね。私の熱意も不足していたと思います。トークは聞いてみたかったですね。確かに芸に秀でた人はトークも上手ですね。一度さだまさしのコンサートのトークを聞きましたが良かったです。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 03. 07 [Mon] 10:01

To けいさん

コメント有難う
高嶋さんのコンサートは15時半には入れたのですが、30分の為に5時間待つのは流石に辛いですから。他の催しには並べば見る事が出来たと思いますが、家内は疲れるから車に待ってる一人で行って良いと言われても、夫婦相和しですから一緒に帰る事にしました。嫁と孫もオペラを見て疲れたと高嶋さんを聞かなかったそうです。

編集 | 返信 |