休日の幕間記事

2016年  14日 08:56
   一輪一輪ほどのあたたかさ      服部嵐雪

ベランダの梅が厳しい冬を乗り越えて今日開花した。 
2016_0214梅開花00012016_0214梅開花0004

〇 週間文春の「ベッキーとゲス男の浮気」「甘利大臣問題」「清原の麻薬」と立て続けてのスクープは、碌でもない衆議院議員宮崎謙介(35歳)のタレント宮沢麻由との自宅での密会お泊りに迄たどり着いた、同じく国会議員の手めぇの女房金子恵美37歳が出産した6日前の日の事だ。

ご存知のようにこの基本的なダメ男は売名行為で、昨年12月に育児休暇を男性も取るべきと運動を始めた男。議員給与は130万/月と文書交通費名目で100万/月が休んでいても無条件で貰える、国民の血税をだよ。暇を作って浮気費用にとでも思っていたのかい、まあこれは無くなったんでほっとしたけどね。

この頃は議員のがどんどん落ちているのも、顔とかスタイルを重点に選別しているからではないのか。決める前に道徳とか常識の試験を受けさせる必要があるのではないか。この男は女あさりに来ただけの助平との評判だが、こんな男に簡単に引っかかるような嫁さんも、余程男日照りだったんだろうな。こんな事をされたんだ、慰謝料でも貰ってポンと蹴飛ばしてしまえば株も上がっただろうに、情けないねぇ、どうせ又泣かされるに決まってるよ。

今回党員としての品位を落とし、自民党ひいては安倍内閣の命取りとなりかねず女性の支持は激減するだろう。記者会見を行ったが何とも未練たらしい話しっぷりだったな。自分の身内の二階派の伊吹議員に、パフォーマンスか何か知らないが土下座して謝ったと聞くが、一蓮托生にならないように辞職を勧められたんだと思うよ。

本来なら国民に対してこそ土下座すべきだったんだよ、それとも逆ギレして誰かさんみたいに机を叩いて号泣してみたらどうなんかい。

〇 こちらは良い話、米男子のフェニックス・オープンゴルフで松山英樹がツアー2勝目を挙げた。周囲の観客の殆どが世界ランク4位のリッキー・ファウラー(米国)への応援の嵐の中、4ホールに亘るプレーオフを制した松山は技術と共に精神力も大きく成長した。後はメジャーでの優勝を待ってるぞ。前記の男に比べて何と清々しい事か。

2016_0211松山優勝00072016_0208松山優勝0019
 約1億3700万の賞金と2シーズンのシード権獲得。 世界ランキングも19位から自己最高の12位へ。
2016_0208松山優勝00032016_0208松山優勝0010

COMMENT 4

ごくしげ  2016, 02. 14 [Sun] 11:20

いやぁ~~~
ほんと議員の質が落ちていますね。
あの宮崎って男!もう、最低ですね。
謝罪の会見もあの話し方には真心がないですね。
選挙演説と間違えているのだろうか^^

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 02. 14 [Sun] 11:47

To ごくしげさん

コメント有難う 貴兄のブログコメントにも書きましたが、個展を開かれるとの事、琴と言い水彩画と言い天は二物を与えるのですね。ブログ開始は小生の方が少し先輩になりますけどね。

編集 | 返信 | 

ひろし  2016, 02. 14 [Sun] 12:18

議員の先生方の資質は与野党を問わず大量に議席を獲得した時は常に、粗製乱造で嘆かわしいのが何割か紛れこんでいるのは、世の常でぎざいます。奢れる者久しからずと言う事をご存知無いのか?有権者はアホではございませんよ、今度の選挙でキツイお灸をすえられるのでしようか?。議員の先生方は常に緊張感を持って、国民目線で物事を判断すれば、美味しい話や、下ねたで議員を棒にふるような事はございませんのになあ。中には禊を受けたと称し、ゾンビのように返り咲く先生方もいらっしゃいますよ・・・

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 02. 14 [Sun] 16:20

To ひろしさん

コメント有難う 最近少ないので病気かと心配してましたよ。私の近所に居る大学同期の奥さんが3日前に亡くなった。何も言わないのでブログで始めて知ったけど、未だ若いよね。何も考えずタメ口ばかり言ってるけれど夫婦共健康で長生きしたいよね。

編集 | 返信 |