緊急連絡

2016年  06日 10:30
昨日、元の会社に行ってブログの先生に色々と教えて貰った序でに、少しフォームを変えてみようと言う事になった。表示形式は、色んな人が作ったパターンを調べて、好きなものを選び私が希望するように背景等を作り変えてくれると言う。

字の大きさ、背景の色、タイトルの所のバックの絵とか少しずつ希望を出しながら変えて貰ったけれど、一番主体を置いたのはコメントが入りにくいと言う皆様のご意見からそこを主に修正をして貰った。

家に帰ってブログを開いてみて最初に感じたのは字が少し小さいかなと言う事、これは自分の目の所為かも判らないし、暫くはこのままにして皆さんの意見を伺う事にしよう。画面表示を今までの3分割から2分割にして記事部分を広げた点は良かったと思うし、何よりも背景の黒を見やすい白に変えたのも目が疲れなくて良かったと思っている。

ただこの形は、これからの記事に適用されて行くのでは無く、今までの過去の記事全てに適用されているとの事だ。今更遡って古い記事を読まれる方も少ないとは思うが、バックの黒色を無くした事で起こった問題は、黒色の時には映えて見えたカラー字が色に依っては字そのものが見え難くなってしまった事だ。これに関しては追々色を変えて行くとか黒字に戻すとか修正して行こうと思っている。

大きな変化はしていないつもりだが、自分でも未だ慣れない所もあるので、これを使って行く事が一番と考えている。今後も色々な変更は先生にお願いする以外にないが、ご意見があればコメントにどうぞ戴きたい。今日一番のコメントに「背景が爽やかになりコメントも入れやすくなった」とのご意見あり、感謝。

2016_0206ちぎり絵00132016_0206ちぎり絵0009


COMMENT 1

-  2016, 02. 07 [Sun] 22:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |