ボヤキの途中記事

2016年  28日 09:35
腹が立ってくると一週間待つのが苦痛になる。日曜と言わず適宜書く事にしよう。

民主党岡田代表、腰巾着みたいな維新の党の松野代表、君達は今何が国民にとって大切なのか判って行動しているのか。甘利明経済再生担当相の金銭授受疑惑について週刊誌の尻馬に乗り、鬼の首を取った様に騒いでいる。確かにこの件は事実であれば小さな問題では無いだろうから、いずれにしても大臣より明快な説明が必要となるあろう。

ただし今は平成28年度予算委員会の審議を行う大切な時期である。甘利大臣の説明が無い限り予算審議に参加しないとか子供がダダをこねる様な事を言っているが、国民にとって何が大切な事かを判って言っているのだろうか。

甘利大臣の問題は、現時点で国、国民にとって重要な予算審議をボイコットして迄、問い詰めなければならない程の緊急問題なのか。自分達の党の為にこの問題を利用しようとしているだけで、国民の事をどれだけ考えてやっているのか。

この件を追究する特命チーム迄を国会内に作って徹底追及するだと言っているが、我々国民はそんな事の為に大切な税金を出しているのではないんだ。結局は自分の党の為みたいなものだから、国会開催中や重要な審議の時期を除いた暇な時に手弁当でやるべきだろう。

その結果良い報告が上げられたら、国民も良くやったと認めてくれるし、党にとっても有利に今後の展開が出来るだろう。今やってる事は、「所詮野党がやる事はこの大切な時期につまらん事ばかりに熱中している」と国民に思わせている行為だぞ。甘利大臣の問題を疎かにして良いと言っているのでは無い。事の軽重を問うているのだ。

甘利大臣には当然今回の内容が是であれ非であれきちんとした報告説明が必要であるが、TPPの署名調印の時期も近い中で、国の担当代表がこんな事で出席出来ないとかなった場合は、世界的に見れば自国の事との公私混同で、各国の笑いものになる可能性もある。

岡田君、国の為国民の為を第一義に考えて行動しろよ、民主党としては、鳩山の為に最低の党になった流れを早く断ち切るように、リーダーとしてもっとやるべき事があるのではないか。

COMMENT 3

ごくしげ  2016, 01. 29 [Fri] 09:10

NoTitle

いつも政治関係のエースの城さんの考え、意見について同意して読んでいます。
今回の甘利さんの件に関しても、まず国益を考えて野党はやって欲しいと思いますね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 01. 29 [Fri] 13:58

NoTitle

ひろし君 コメント 有難う
そして意見に同意有難う 私は常に政党に関係なく自分が正しいと思う意見を述べたいと思いますよ。応援宜しく。

編集 | 返信 | 

-  2016, 01. 29 [Fri] 22:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |