私の生涯日誌 その34

2016年  23日 09:54
体育祭は順調に進行し器械体操の時の写真に面白い写真を見つけた。

2016_0122運動会0011  2016_0122運動会20050
左の写真、良く見えないがピラミッドの最下段の中央が私だ。右の写真は卒業時一人一人に配られた写真帳の中に、、高校生活の行事が色々と載せてあった一枚だ。所があるピラミッドの前で写真を撮している人がいる、その写されたピラミッドが左の写真。その通り、私の兄康介だ、兄が写った写真迄卒業生全員に配られている。こんな偶然もあるんだな。兄が持っているカメラは父の遺品となったローライフレックス。

2016_0122運動会0006  2016_0122運動会0005
高校生活最後と言うか人生最後のフォークダンス。後にどのような競技があったか記憶に無い、ただ1年生~3年生対抗の100m走で、昔はあれだけ早かったのにビリ2だったのには流石に落ち込んだな。
競技が全て終了した後、事前に打ち合わせをしていた体育の日野教師をプールに投げ込む予定が、本人どこを探しても見当たらず実行出来なかった、この様な計画はどこからか漏れてしまうものなんだな。
これで大きな行事は全て終わり、来年の大学受験を待つのみとなった。目標の大学は康介兄の通っている九州大学経済学部一本に絞っている。何となく自信は無かったが他に行く気は無かった事を覚えている。

2016_0115高校時代20008
中学3年5組の卒業後の第一回クラス会、このクラス会は延々と続いており今年の秋にも九州若松で行われる予定だ。一昨年の60周年祈念の出席者は僅かに8人だったが良く続いていると思うよ。

2016_0119修学旅行0021
勉強は止めて花嫁修行を始めたけれど、全くものにならず。考えてみると我が家は琴が似合う様な家では無かったな。



COMMENT 2

ひろし  2016, 01. 23 [Sat] 10:56

NoTitle

体育祭のピラミッドは一番下が辛い、歯を喰いしばって頑張るこれが良いのさ。何事も基礎が一番大切な事をこれで学んだはずだが。今日お騒がせのマンションの関連企業はこれを忘れている・・・フォ-クダンスはよかったなあ。甘く匂うよ黒髪が・・・・・

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 01. 24 [Sun] 11:00

NoTitle

ひろし君 コメント有難う
小生はトップになるより縁の下の力持ちになるのが好きでね。表に出ないように謙虚に生きたいものだね。

編集 | 返信 |