無事帰宅

2015年  01日 10:35
昨夜遅く無事帰宅、いびきをかかない努力をした結果だと思う。伊勢神宮外宮から内宮参拝後ホテル鳥羽小涌園に入る。
2015_0228お伊勢参り0008
伊勢神宮外宮(娘撮影)
2015_0228お伊勢参り0041
ホテルの部屋から鳥羽湾から太平洋、ホテル所有浜辺一帯を望む
2015_0228お伊勢参り0043
宿泊した27畳の部屋、広すぎて寒々しい
2015_0228お伊勢参り0051
所有の浜辺堤防からホテル鳥羽小涌園を望む 宿泊したのは右側の建物4階、フロントは左建物の6階
中々立派なホテルで夏は海水浴、敷地内でキャンプも出来る。見えない所に室外レストラン(夏専用)もある。食事は全てバイキングにしたが品揃えは多く満足、但し刺身、寿司の魚の鮮度が少し・・・。
翌日は鳥羽水族館に向かう。
2015_0228お伊勢参り0095
水族館前で全員写真、私の服装が変わったのに注意おしゃれだねぇ
水族館は久しぶりに来たけど結構沢山の魚がいて満足、アシカのショーでは調教の娘さんが見物席の正面に居た私を意識してたなぁ。有名人に見えたのかも、終わった後、別のイルカの水槽を掃除していたその娘さんが私の顔をみてニッコリと会釈してくれたもんね、やっぱり意識してたんだよね。
その後夫婦岩を見にいったけど土曜日で駐車場が満車、見物せずに「なばなの里」迠走行、4時半位に着いたのに遠い駐車場しか空きなし。6時5分点灯のイルミネーションまでベゴニアガーデンで過ごす。イルミネーションのナイアガラの滝は素晴らしかったが何しろ人、人、人で頭が痛くなってしまった。
今回は旅行記になってしまった。私の文才を出す機会がなく残念。