明日お伊勢参り

2015年  26日 21:36
 本日東京在の娘が孫2人(女の子、今年から社会人)を連れて一宮に遊びに来た。明日から近くに住む長男の娘(孫、高1)と妻と合計6人(男1人は私、あと女5人)でお伊勢参り。1泊2日の小旅行、1部屋に全員が泊る為今からいびき禁止令、か弱い男性1人、知らぬ間にいびきかいてて、濡らしたティッシュを顔に懸けられるって事ないよな、さてどんな旅になることやら。
23日九州に行った時の土産に福岡限定、季節限定の桜ひよ子を買った、ひよ子は現在全国どこでも買えるお菓子だがこれはここだけ今だけだって、こう言われるとつい買っちゃうんだね。商売上手だね。餡子が桜色でほのかに桜の香りがしてるんだ。
2015_0226ブログ0001
そんな事で2日間留守、ブログも休むのでもしかして、ひょっとして何かあったんじゃないかと心配してくれる人も無きにしも非ずとご連絡する次第・・・。
のぼせるんじゃないよ、もう当分見てやんないよって声が聞こえて来るようで怖いなぁ。・・明日は天気かなぁ。

COMMENT 0