老いるってのは辛いよな(2)

2015年  25日 10:04
 昨日の続きを書こう。脳の衰えから運動神経の衰え迠にしよう。
 まずゴルフだな、ドライバーを含む全てのクラブが飛ばなくなった。元々飛距離は余り出ない方だったが最近は特に酷い。先日友人と行ったゴルフでティグランドから140ヤード位の所にクリークが横切っている所があってね。何か自信がなく「刻むかな」と言ったら「JOさん大丈夫だよ」って皆が言うからドライバーで打ったら、案の定クリークに入っちゃってね。そう言えばそのあと皆横向いて何も言わなかったな。年寄りは無理しちゃいかんのだうん
 私の兄は今年80歳になるがゴルフは上手い、ところが昨年若い人に負けじとドライバーを振り回して腰を痛め、数ヶ月クラブが振れなかったらしい。年寄りは無理しちゃいかんのだよ
 飛距離を諦めて寄せに専念する事にした。近くの木曽川沿いに模型飛行機の飛行場が整備されていて、朝早くこっそりとウエッジ類を持って2時間位練習する。少しサボってはいたけれど2年位前に比べて上手く打てないんだ。脳から手足に意思が繋がらない、なんでや。あまりの歯がいさに誰も居ないグランドを叩きつけてもクラブが痛むだけなんだよ。年を1つ取る毎に急激に衰えが来る事を悔しいけれど認めなくちゃいけないんだ。・・・だけど私は諦めずにまだ頑張るぞう! 続く

COMMENT 0