普通の話題3点

2015年  23日 12:10
 昨日の相撲のテレビは見なかったが、今朝の新聞で予想通りの日馬富士の優勝が載っていた。白鵬は日馬富士が稀勢の里に負けたのは予定外だっただろうが、次の鶴竜との取り組みで自分が負ければいい訳で、8勝しかしてなかった横綱の面子も少しは救えると思ったんだろう。
現在角界に誇る横綱として情けないね。これに甘えて横綱の地位にすがり付こうとする鶴竜、日馬富士はこれから先どうすれば良いと思っているのかな・・・思ってなんかいないだろう、何しろ白鵬と言う後ろ盾がいるんだから安心だよな。

 大阪府知事と市長選で新党「おおさか維新の会」が自民、民主、共産が後押しする候補者を破り両方共圧勝した。橋下現市長も今回は多少不安だったと思うが杞憂だったな。
維新の党の不人気な松野氏と別れたのは正解だったと思う、基本的に民主党員だった松野氏が民主党に擦り寄って行くのは周知の通り、今回の結果により更に議員が「おおさか維新の会」に流れると思うよ。
それにしても橋下氏の人気は半端じゃないね、都構想も今度は上手く行くのではないかな。

 国内ゴルフダンロップフェニックスで宮里優作が優勝した。松山は追い掛けたが2位タイに終わり連続優勝ならず、結局学校の先輩に優勝を譲った形になった。石川遼は予選を通ったかどうか判らない。
この頃の男子ゴルフは面白い。いつも韓国の優勝が決まっているような情けない日本女子のゴルフはもう見る気もしないし、初日日本人がトップにいても10位以内に韓国人がいたらもうテレビは見ないね。
結果はいつも案の定だよ。男子ゴルフの米欧人との体力的差は如何ともし難いと思う事はあるが、東洋人に体力差がある訳でも無く、結局は努力するかしないかの意思の問題が全てだな。  

COMMENT 1

-  2015, 11. 24 [Tue] 12:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |