大相撲九州場所の話題

2015年  08日 12:30
大相撲九州場所が今日から始まる。見所は休場明けの白鵬がしっかり治っているか、大関照ノ富士も膝の怪我が完治しているかと言う事以外に、余り期待の出来る話題の力士は居ない。

ましてや先場所のようにいくら優勝したかったのかもしれないが、立会から何番も横に飛び跳ねるような品格のない横綱なんか罷めさせてしまえよ、何で国産力士はこんな力士より劣るのかね情けないよ全く。

入幕したてはそれなりに頑張って期待もされるが、いつの間にか人気に溺れて目立たなくなる。ただ遠藤は多少気の毒になる時がある、それは彼の取り組みにかかる懸賞の多さだ。懸賞金は1本6万円と聞くがいつも10本以上かかっているだけに相手力士も良い小遣いになると普段以上に頑張るそうだ。

それに打ち勝てばいいのだろうけど、あの足腰では無理だね、もっと鍛えなくてはダメだよ。スポンサーも贔屓の引き倒しにならないように考えた方が良いのじゃないの。

それと何度も言うようだが四股名を早く考えてもらえよ。確か過去に何人か本名で取っていた力士がいたが、上に上がれたのは横綱の輪島位だろ、横綱で名前は残ったけれど良い人生は送れなかったのじゃないの。後にいた垣根とか板前とか名前も覚えていないのがいたけど今どうしてるんだろうね。

そうだ一人新人が入幕していたな、御嶽海だ。長野県出身のざんばら髪、美男子では無いから強くなるんじゃないかな。最初は人気が無くてもいいんだ、相撲取りは強くなれば人気が出るんだ照ノ富士みたいにな。

そうだ今一つテレビ放送で映る西口通路側の和服の美人、中洲のスナック「田じま」のママを今年も見たいものだ、未だ35歳だそうだよ。観る楽しみが沢山あるのはいい事だ。

2015_1108大相撲20020右の桟敷の横顔が田島のママ
2015_1108大相撲0014
瞬間で写すとボケてしまった。

COMMENT 1

-  2015, 11. 08 [Sun] 14:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |