当て逃げ老人名乗り出よ

2015年  01日 11:25
一昨日、フラワーパーク江南に妻と出かけた。新聞か何かにコスモス7000本が真っ盛りとの記事に妻が反応、ただアッシー君が居ないと免許を持たない妻はどこにも行けない。

そう言えば三輪自転車に乗って走行中の妻が軽自動車に撥ねられた話をしていなかった。10日程前に自転車で道路左側を直進していたら、急に脇道から右折車が飛び出して来て、直進の妻は相手の車の右脇にぶつかり横転、尾てい骨を強打した。
相手の車はそのままトンズラ、三輪自転車が横転する位だからかなりの衝撃はあった筈だし、見えていたと思うが悪い奴が居たものだ。当て逃げも犯罪だよ。

「相手は止まれの脇道から来たのだからこちらが優先だよね」 「そうだよ、所で相手の車の特徴は?」 「赤色の軽で後ろの左側に年寄りマーク」 「ナンバーは?」 「見てない」 一応警察に届けさせたがこれ位では見つからないよね。ひょっとしたら逃げた車の運転手は認知症だったかも知れないな。この頃本当に年寄りの自動車事故が多い、免許更新の試験官注意しろよ。

2015_1024岐阜高専文化祭0002

フラワーパーク江南には始めて行ったがかなり広い敷地に、総ガラス張りの大きな建家、遠くに子供用の遊具が見える。遠目に一部分花が咲いている場所が見えたので近寄ったらこれが7000本のコスモス畑だった。広い広場の片隅の猫の額ほどの所に植わっていた。

7000本と言ったってひまわりじゃないのだからほんの僅かにしか見えない。花と言えばこのコスモスと鉢植えのダリヤと小さな池の周りの紫色の花位で誠に殺風景、平日だったから人も少ないし、折角の広い土地の活用はないものかと残念に思ったね。

2015_1030フラワーパーク江南0011
2015_1030フラワーパーク江南0004
花には負けてないよと言ってやったけれど、このダリヤ大分萎れていたな。

COMMENT 3

ごくしげ  2015, 11. 02 [Mon] 10:05

NoTitle

今年はコスモスの群生
見ることができませんでした。
ちょっぴり咲いたのは見ましたが^^
来年は見に行かなくては。

あはははぁ^^
大丈夫ですよ。
ダリアとまだ勝負できますよ。(笑)

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 11. 02 [Mon] 17:23

NoTitle

ごくしげさん いつもコメント有難うございます。
コスモスは結構息が長いですね。白とピンクのオーソドックスなコスモスが一番です。又水彩画をお願いします。

編集 | 返信 | 

-  2015, 11. 04 [Wed] 20:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |