びっくりポンの記事

2015年  22日 11:55
「びっくりポンや」これはNHK朝ドラの主人公アサの驚きの表現だ。その正に「びっくりポン」、消えてしまった19日の記事が見つかったんだ。昨日夜、コメントの見落としは無いかと日を遡って調べていたら、20日に書いた記事と良く似た記事が14日の所にある。

一瞬消えた記事とは思わず「何だ、既に書いた話を又20日にも書いてしまったな」と思い読み続けたら余りに内容が良く似ている。そこでやっと気づいたんだ「これは消えた記事や」どうして14日の所にあったか判らないが、その時は点数の悪いテストの答案が見つかった様な変な気持ちになったんだ。

実は20日の記事に対して「宝香」さんから戴いたコメントには、私が記事の最後に「記事の内容は昨日とは違う、日によって発想が変わるのか」と書いた事に関し、なるぼどなと同意され「同じ素材でも日によって自分の考え方も変わる、それを文章に起こす事で確認するのは面白い作業、昨日の文章が残っていたら比較出来るのに残念」(宝香さん、コメントを表に出してごめんなさい)とあったんだ。

消えたと思った記事の内容は、読んで見ると20日の文章とは殆ど変わっていない「日によって発想が変わるのか」と偉そうに書いたのが恥ずかしくなり、一瞬消してしまおうかと思ったけれど暫くそのまま残す事にした。
この心境を上手く表現する事が出来ないけれど、見つから無かった方が夢があって良かったかなぁと思ったり、見つかった以上正直にと思ったり・・・夢なら広がるけれど、現実は面白くも何ともないし・だね。お騒がせしました。

2015_1022日々草0002

今日は巨人軍の新監督の話、選手の野球賭博の記事を書こうと思っていたが明日にしよう。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

COMMENT 3

-  2015, 10. 25 [Sun] 00:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

宝香  2015, 10. 25 [Sun] 10:54

NoTitle

19日の記事も読ませていただきました。原監督引退への理解、など、内容を並べてみて、あまり変わらないと言えばそうですが・・。
19日の時点では、全選手を一列に並べ競争させて這い上がって来させる必要がある、と全選手の奮起をうながしていたのが、
20日になると、全員坊主の精神修養と来年無様な結果だった場合の全員引退勧告と、かなりヒートアップしていますね。
エースの城さんの日を追って増す「巨人への愛と苛立ち」がにじみでていると、思いました。
面白い比較です。

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 10. 25 [Sun] 17:01

NoTitle

宝香さん コメント有難うございます。
勝手ながらホットした気持ちです。兄からもコメントがあって「自分も以前は熱烈フアンだったけど体に悪いので、今はDeNAと楽天を応援している。負けるのが当たり前と思っているのでカッカしないよ、お前も変えたら」との事。これはどうなんですかねぇ。情のある意見なのでしょうかねぇ。

編集 | 返信 |