カラオケ大好き(その4)

2015年  18日 13:26
 この頃歌いたい曲の名前が出てこない。仕方がないのでA4用紙に裏表びっしりと好きな歌をパソコンで印刷し折り畳んで財布に入れて持ち歩いている。歌謡曲系207曲、フォーク系53曲、童謡唱歌系106曲、デュエット15曲、妻用12曲、知ってる歌をじゃないんだよ、自分が歌いたくなる特に好きな歌だけなんだ。軍歌、寮歌、賛美歌は入れていない。
 童謡唱歌は妻と月に一度は必ず行くカラオケボックスで歌う分だ。3時間セットで借りて無料の飲み物と持ち込みの食べ物を持って部屋に籠ると、妻に1曲好きな歌(これだけは流行歌)を歌わしている間に青葉の笛から朧月夜、蛙の笛、里の秋、月の砂漠、花かげ・・・と書いたらキリがないけれど間奏の間も含めて童謡唱歌ばかり約50曲予約すると二人で全て合唱、一人で歌うのは一人がトイレに行ってる時だけなんだ。
 童謡唱歌は結構音程が高いので声を張り上げないといけないし、何しろ休む暇なしに予約した歌が流れてくるのでつい歌ってしまうんだけど流石にぶっ続けだと疲れちゃうねぇ。だけど本当に好きなんだねぇ。 
 実は妻は正直歌は下手、他所で歌う事は全く無いけど一緒に歌うここだけは本当に喜んで大声を出している。上手な私と歌うと自分も上手になった気になるんだと思うよ。
 料金は3時間2人で1,200円+消費税、こんなに安く健康に良い女房孝行はないよ、皆さんもやってみたら。

COMMENT 0