私の生涯日誌 その270 (旧交を温めた後・・・)

2016年  28日 08:16
平成27年10月3日、昨夜は色々な事があった。夜に限定したのは、昼は天気も良かったけれどいつもの平凡な生活だった。

17時名古屋駅新幹線壁画前待ち合わせで、武蔵野市からN商事時代の金平先輩が来られ、翌4日の法事の前に、後輩のO君と3人で飲む事になっていた。
金平先輩は86歳、足の血管のカテーテル手術をしたばかりだったが、元気に昔の事務所を見に栄辺りをウロウロして来たと言う。この歳で元気だと思うよ。

3人揃って駅地下の鮪料理専門店に入ったのが17時、早速に飲み始め私はビールと熱燗、二人は最初から冷や酒、頼んだ料理も殆ど手を付けずに飲んで話すだけ、店を出た21時迄の4時間に酒を1升以上飲んだと思うよ。3人共70歳以上、ちょっと飲過ぎじやぁないかい。

土産に戴いた花園万頭」のぬれ甘なっと、帰ったら西東京市から来ていた娘が包装紙を見て「あら東急吉祥寺支店ってすぐ近くよ」。
東京の地形は良く判らないけれど、西東京市と武蔵野市が隣同士だったとは知らなかったなぁ。

2015_1004金平さん土産0002 戴いたお土産

22時前に家に帰って間も無く、妻が目まいと激しい頭痛で動けなくなった。以前目まいと激しい吐き気で救急車を読んだ事があったが、今回激しい頭痛だと言う。ひょっとしてくも膜下症かと不安になったが、妻は救急車を嫌がった為、車で大雄会病院に急行。私は酒を飲んでいたので娘が運転してくれて、助かったなぁ。
CT検査までしか出来なかったが脳内出血は無い模様、目まいを抑える点滴を1時間程してもらい落ち着いたところで帰宅、午前一時。
結構お酒も飲んでいたし、くも膜下の心配も無いようなのであっと言う間に寝てしまった。年を取ると何が起こるか判らない、気をつけないといけないな。

COMMENT 6

-  2015, 10. 05 [Mon] 01:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

ごくしげ  2015, 10. 05 [Mon] 08:53

NoTitle

吉祥寺は独身時代よく行って食べ歩き、
呑み歩きした懐かしい街です。
最近はさっぱり、行かなくなりました。

奥さんの容態、その後いかがですか?
大したことないと、よろしいんですが^^

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 10. 05 [Mon] 11:28

NoTitle

ごくしげさん
ご心配かけましたが、昨日一日ゆっくりして今日は平常に戻っています。タイトルを親父ギャグにまとめて喜んでいたのですが、家内は要らぬ事を書いてとむくれています。

編集 | 返信 | 

-  2015, 10. 05 [Mon] 17:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 10. 05 [Mon] 21:20

NoTitle

Yさん
いつもブログを読んでくれて有難う。家内の件では皆さんにご心配をかけて申し訳ありません。家内からも怒られています。もう今日は元気になっています。

編集 | 返信 | 

-  2016, 12. 28 [Wed] 16:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |