2ヶ月振りのゴルフ

2015年  12日 09:30
疲れた疲れた、今日は本当に疲れた、7月10日の霞GC以来、そして9月1日キャンセル中止した時の、リベンジをかけての久し振りのゴルフをしてきた第一声が疲れたの連発ではいかんではないか。
天気男の私も途中ドキッとしたのが、ゴルフ場に向かう道でフロントガラスに落ちてきた雨つぶ、何だこれは・・約束が違うではないか、神様は私めに晴れ男の称号をくれたのではなかったのか。
ご安心めされい、ゴルフ場に着いた時には空は真っ青、私の前途を祝福するが如きの空模様、やはり久し振りのゴルフを祝ってくれていたんだ。
2015_0911藤原ゴルフ0003 藤原GC
中コース1番のスタート、ちょっと力の入れ方が悪かったのかなぁ、右側の土手を駆け上がって最初のホールはダブルボギーのスタートになったが、この9ホールのスコア46、尾籠な話で申し訳ないが、癖になったのか途中でお腹が痛くなって少し苦しかったんだ、以前のブログに書いたような格好悪い事にならないようにお尻は窄めていたよ。
食事は少し軽めに、お腹の薬用にと熱燗一本飲んだのが良かったのか以後お腹は何とも無し。連れの山ちゃんと。

2015_0911藤原ゴルフ0006
いつも素晴らしい球を打つ山ちゃんは、この日ショットがいいとこ無しで何となく元気が無かったな、グリーン色の素敵なシャツに負けたのかな。それにしても隣のおっさん、腹が出過ぎてるんじゃないの。

2015_0911藤原ゴルフ0012
D君は写真用に撮ったこのフォームのようには行かず今日もゴロフが多かったな、グランドゴルフに熱中しているので球が上がらないのじゃないの。

P1070118.jpg
これはD君が撮してくれたのだが、写真の撮り方が上手いねぇ、私が撮した上の写真と比較すると、確かに全体の配置やポイントの合わせ方に長けている。自分のブログに載せる写真をいつも撮っているから上手いんだろう。ただ肝心のゴルフは私の方が少し上手いんじゃないかな。

P1070117.jpg

終日このような天気に恵まれて楽しいゴルフではあったが、久し振りだった所為か体力が衰えてきているのか本当に疲れたね。肝心のスコアは 中コース46 西コース49 のトータル95、前回の霞GCより1打良かったのでまあいいか。

*帰りのD君の車の中で、行きつけのスナックジョーバンの「なみちゃん」から「今晩いらっしゃいますか」のメールがあったが、流石にお断りマスターごめん。だけどなみちゃんは一生懸命やってるよ、マスター!給料もっと上げてやってよ。

COMMENT 1

-  2015, 09. 12 [Sat] 18:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |