被害なくて有難う

2015年  10日 10:00
台風一過の清々しい天気とか言ってみたいのだが、台風はいつ通り抜けたのか、気づかぬ程の静けさだった。知多に上陸とか大きな見出しの新聞情報、テレビで報じられる各地の洪水情報、すごいんだな道路を流れる泥流、立ち往生の車、なんでよそばっかりでこっちに来ないんやと愚痴っていたら「何もない事に感謝すべきでしょ!」とカミさんに注意されてしまった。
九州にいた頃の台風に慣れていて、いつも期待外れになるのを不満に思っていたが、被害に遭っている方々の事を考えたら、私が天気男である事を神に感謝すべきだろう↑・・・(スイマセン)
明日は先日延期したゴルフのリベンジだ、明日こそ私の天気男の威力を発揮しなければならん、前回のキャンセル料1,600円分楽しみも追加しないとな。

2015_0910ギター奏者ベランダ0012
なんでこの写真かと言うと、台風に備えて鉢を寄せ合っていたが、秋近く枯れて落ちそうになっている桜と梅の葉が一枚すら落ちていなかった。掃除をせずに済んでこれも感謝すべきなんだ・・な。左の鉢の中の円い器、気付いたかな、そうだ前に話した神戸のプリンの器なんだ、隙間があるので誰かご好意で送ってくれたら嬉しいけどね・・・勿論中身込で。

COMMENT 2

エンターテイナー店長  2015, 09. 11 [Fri] 02:18

NoTitle

ゴルフ楽しみですね!
私の方も台風の被害はありませんでしたが、関東方面は大変なことに…。
一刻も早い現況の回復を祈ります。

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 09. 11 [Fri] 05:09

NoTitle

エンターテイナー店長さん
いつもコメント有難うございます。熱帯性低気圧の雨で鬼怒川は大変な事です、何もなくて幸せに思います。お互い良かったですね。

編集 | 返信 |