思いついたお話

2015年  29日 08:30
*私のブログの記事が時々過激になるので妻が心配している。私の兄に迄、注意してくれと頼んでいるようだ。馬鹿だねぇ、私のブログの記事なんか国際的関係者が見るはずがないだろうぉ。私はこれからも私のブログの基本方針である「ぼやき」を、命を張って続けて行こうと思っている。(大げさな男だねぇ、これだから年寄りは困るんだよなぁ)

*先日熟れる前に無くなるかもしれないと言った石刀神社の銀杏の実、朝、えらく枝が高くなったなと思ったら案の定、実が殆ど無くなっていた。手の届かない所は大丈夫だったが残念、未だ熟れていない実を3個貰って来た、これはこのまま置いていたら臭くなるのかな暫く様子を見る事にしよう。

2015_08270002.jpg

息子が大学時代の空手部の同窓会で大阪に行ったお土産に、神戸のプリンを買って来てくれた。初めて食べたプリンだったが味よりその容器が面白く残しておいた。素焼きで形が蛸壺みたいで、一箇所に錨が浮き彫りされている、恐らく神戸だから錨なのかな。ベランダの少し大き目のしだれ梅の鉢の中の周囲に置いたらどうかなと今考えている。

2015_0826朝日とスピーカー0009

*皆さんは新聞のスポーツ欄の片隅に小さく載った「第60回全国高校軟式野球選手権大会」決勝戦の記事は読んだだろうか。17日のブログでも少し紹介したが、結果は北関東・栃木代表の作新学院が6年ぶり9度目の優勝を飾った。夏の甲子園の様な派手なニュースも放送も無く、全4試合を一人で投げきって全て完封したエースの福田君のうれし涙も、日頃の練習の苦労から出た涙だったんだろうな、優勝おめでとう。
野球のU-18ワールドカップ(W杯)が昨日から始まった。選手は甲子園に出場したチームから主体に選抜した高校日本代表だ。そう言えば昔は甲子園が終わった後、優秀な選手を選抜してハワイでアメリカ代表の高校生と何試合かやっていたな。これがW杯になったんだと思ったが2004年から始まっていた。12カ国がA,Bに分かれての予選のリーグ戦、日本は初戦ブラジルに大勝、幸先良いが今日は米国だ。ブラジルの選手は大半が日系二世か三世、顔も東洋系だったよ。ただ観客はガラガラで何か可哀相だったな。
2015_0828u-18野球0005 打者清宮
2015_0828u-18野球0007 14-0




COMMENT 3

-  2015, 08. 29 [Sat] 12:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

travispitz  2015, 09. 01 [Tue] 15:42

NoTitle

奥様が心配なさるのも判りますが、「過激なぼやき」は城さんの真骨頂。矜持と言っていいもの。いや性格?まぁやめられませんわね(笑)
ただ、ブログとはいえセキュリティは有る程度気をつけた方が良いと思いますし、私も協力を惜しみませんよ!

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 09. 02 [Wed] 21:21

NoTitle

いつもいつも助けて戴き本当に有り難く思っています。未だまだ判らない事も多く心強く感謝しています。

編集 | 返信 |