便利な小型スピーカー

2015年  27日 09:54
今日の話題は商品のPRでは無い。実は最近耳が余り聞こえなくなってついテレビのボリュームを上げてしまう。誰も何も言わないが孫達には少し煩いらしい。
先日新聞の広告欄に小型のスピーカーの宣伝が出ていた。確か3,000円弱だったと思う。これだこれだと早速に申込してテレビに装着・・・どこに装着したと思うかな・・・そうだよ、イヤホーンの穴にだと書いてあったんだ。スピーカーにはスイッチが付いていて、それでボリュームの調整もする。
さてそうするとどうなるかな、当然テレビからの音は消えてしまう、全く当然の話だよね。私はそうは思っていなかったんだ、テレビからは音がでて皆はそれを聞く、私の側に置いたスピーカーからは私の聞きやすボリューム調整した音が出るとそう思っていたんだ馬鹿だねぇ。・・・これは使い物にならん・・・。
暫くして携帯の小型録音機に付けたらどうなるだろうと思いついた。今迄録音したものはイヤホーンで聞く以外に無く、他の人に聴かせる為には録音機能の付いたデッキに繋いで録音していたんだ。
正解だった、このスピーカーで十分聞く事が出来る。更に進んでイヤホーンでしか聞けない小型のCDプレーヤーに付けたらこれもOKだった。この為に買ったと思っていい位正解だった。だけどこんな事は私が知らなかっただけで、こんな商品誰でも知っている物なんだろうな。
2015_0826朝日とスピーカー0007
2015_0826朝日とスピーカー0012

COMMENT 0