久し振りのゴルフ練習

2015年  25日 11:05
7月10日に霞ゴルフクラブに行ってからゴルフは暑中休暇、今度9月1日に藤原ゴルフクラブでのプレイ予約があるので久し振りに練習に行って今帰った所、木曽川のパターゴルフ場には誰も居なかったので、9番ウッド、8番アイアン、ピッチング、アプローチウエッジ、サンドウエッジと思う存分に練習が出来た。久し振りの割にはまともな球筋、反って力が抜けて良かったのかも。
通路やコースの中はきちんと芝や草を刈っていたが、土手は草ぼうぼう、少し中に入っただけでもう判らない、7個もボールを無くしてしまった。
2015_0825ゴルフ練習場0001 右手の土手は草ぼうぼう
2015_0825ゴルフ練習場0003 パターゴルフ場、ゴルフ練習禁止なんだ

帰りに打ちっぱなしの練習場に寄ってドライバーの練習、家から5分位の所にある。奥のネット迄160ヤード、残念ながらダイレクトに届かず殆どがワンバウンド、情けないけれど仕方がないんだ。自慢じゃないが玉の飛びは性格と一緒でまっすぐなんだ。ティショットでOBなんか記憶に無いなぁ。
2015_0825ゴルフ練習場0005
2015_0825ゴルフ練習場0008
入口の右にはパター練習場、左の奥にはバンカー練習場、自由に入って勝手に練習していいんだ。夏は6時から9時迄、冬は7時半から9時迄受付無しでカードがあれば打席で練習出来るし、誕生日には500円チケット2枚とコーヒー券をくれるんだ。

*米男子のレギュラーシーズン最終戦、ウインダム選手権で石川は31位となり、今季ツアー通算ポイントで124位に浮上、125位以内に与えられる来季シードと27日開幕のプレーオフ第1戦バークレイズの出場資格を得た。ぎりぎりで苦労したが本当に良かった。ちなみにタイガーウッズはポイント178位で来季シード取れず。

COMMENT 3

エンターテイナー店長  2015, 08. 25 [Tue] 20:05

NoTitle

こういう写真を見ると、ゴルフをやってみたくなりますね!
本番でも豪快なティーショットをかっ飛ばして下ささい!

編集 | 返信 | 

-  2015, 08. 25 [Tue] 21:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 08. 26 [Wed] 05:19

NoTitle

エンターテイナー店長様
コメント有難うございます。ゴルフはやり始めたら止められなくなりますが、やるなら早い方が良いし、クラブは安い中古品で十分、全部揃える必要はありません。
家族と過ごす時間をほんの少し削るだけで出来ますよ。

編集 | 返信 |