国内より海外のゴルフが今は面白い

2015年  04日 08:50
2015_0802全英女史0020 ターンベリーの有名な灯台

女子メジャーゴルフ「全英リコー女子オープン」はスコットランドのターンベリーで開催された。先日の男子の全英オープン開催のセントアンドリュースと双璧のゴルフコースである。日本からは9人の女子プロが参加したが、決勝に進めたのは宮里美香、成田美寿々、横溝さくらの3人だった。結局一昨日の最終日の放送では宮里美香がー5で7T、優勝は世界ランク1位の韓国朴仁妃ー12だった。3日目迄トップを走っていた韓国の初参加20歳のコ・ジンヨンは2位に終わったが、本当に韓国は強い、英才教育と言うかメンタル教育も含めどんどん新人が台頭して来る、現在世界ランク50位迄に15人の韓国の選手が入っている。まさに韓国旋風だ。

2015_0802全英女史0006 宮里美香

米男子ゴルフクイッケンローンズナショナルの昨日の最終日で、石川遼はー11の10位に終わった。初日は4番のショートホールでホールインワンを記録し予選ラウンドはー11で1位通過したのだが結局決勝ラウンドはパープレイで終わり残念な結果となった。
いつも体力負けで後半大幅にスコアを落としていたが、今回スコアを落とさず10位に留まれた事は先に楽しみを残してくれた。彼のこの試合前迄のポイントランクは140位、来季のシード圏は125位以内となっており、今日の10位の結果でポイントランクは125位迄上がった。今季の試合は後数試合残っており確実を期す為には後一度10位以内が必要と思われるが、少なくとも今回で夢を繋げたのは良かったと思うよ。今回松山君は出場していない。

2015_0803全英女史to0011 石川遼
赤いパンツは偶然の一致

COMMENT 2

エンターテイナー店長  2015, 08. 05 [Wed] 03:55

NoTitle

海外のゴルフコースって迫力ありますよね!
特に海岸岩場が見えるに造られたゴルフ場はTVを通じても臨場感を十分に感じます。
私はゴルフをやらないのですが、周囲にはゴルファーが沢山いるので、ゴルフの魅力は何となくわかっているつもりです。

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 08. 05 [Wed] 07:58

NoTitle

エンターテイナー店長様
コメント有難うございます。私の次男は43歳からゴルフを始め2年になりますが、スポーツ苦手であれ程嫌っていたのに今は楽しくやっています。

編集 | 返信 |