記事を書くのも暑いねぇ

2015年  03日 09:08
さて今日は月曜日、ゆっくり休養したから今週も頑張ろうかと言うのは勤めに出てた昔の話、だけどその時代に戻りたいとはサラサラ思わないね。私は勤めが皆さんより少し長かったので、今、休みを本当に満喫している。自分がしたいと思う事がすぐに取り掛かれる、こんなに素晴らしい事は無い
ゆっくりと考える時間がある、慌てて走る必要がない、こんな時に生きていて良かったなぁと思えるんだな、気障かな。
訪ねて来てくれるブログのお友達は、どのような人かそれとなく想像出来る人も居れば全く判らない人も居る。コメント欄が無い人は恐らく悩ませられる様な事があったのかも知れないね。
だけどブログを読んで時々何か意見を言ってみたいなと思う事はあるし、知らない人からコメントを戴くと何となくほのぼのとした気持ちになるんだよね。このブログを悪用しようとか考える人がいるとは思えないけどなぁ。
私の昔の仕事は営業マン、年を経て来ると口八丁手八丁で物を売るのでは無くて、対応してくれる人の話を聞かせて貰うだけで嬉しかったな。殆どが自分より随分若い人なんだけれど、若い人と同じレベルで話が出来る自分が誇らしくもあった、だが待てよ私を年寄りと見て相手が労わりながら話を合わせてくれてたのかなぁ。
今の私は、出来る限り人と話をする機会を作ろうとしてしまう。それがスーパーの店員さんであったり、レジの女性であったり、何か一言声をかけてみたくなる、家内はみっともないと言うけれど黙っているのは勿体無いよな、相手の人から気持ちの良い受け答えが返ってくると嬉しくなるんだ。
待てよ、そう言えば相手はいつも女性だな、男性との会話は勤めてる時に嫌と言う程やってきたから、今は脳のバランスを取る為に本能的に敢えて女性を選んでるんだよ・・・、何屁理屈を言ってるんだ本質は単なる女性好だと言う事だろ。

2015_0803全英女史to0004

散歩に出る4時40分は少し薄暗い、自転車に乗った新聞配達の綺麗な女性から(薄暗いので綺麗だろうと思う)「おはようございます」と声がかかる、ああこの声で綺麗だと思ったんだ。いつもの石刀神社5時、先週の月曜から一週間、早起きは続いているよ。

COMMENT 2

ダンゴム  2015, 08. 03 [Mon] 20:32

NoTitle

こんばんは。
コメントをいただけるのはとても嬉しいですね。
暖かな気持ちになります。
ブログの醍醐味ですね。

女性に声をかけるのはバランスをとっているんですね。
とても素敵な事だと思います。
たくさん、お話をしてください。

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 08. 04 [Tue] 08:43

NoTitle

ダンゴムさん コメント有難うございます。暑い日が続きます。ダラダラすると反って暑くなるので頑張りましょう。

編集 | 返信 |