朝の散歩と朝の行事

2015年  27日 11:22
朝の散歩は今迄7時45分に「まれ」の連ドラが終わってから歩く準備をしていた。天気の日はもうカンカン照りでね、誰も歩いてる人なんか居ないんだ。夏の間はもうこの時間は無理だ、熱中症になると判断し今日から4時半起床、顔を洗ったら直ぐに歩こうときめた。
2015_0727日の出前0001
 4時40分 自宅マンションから。
2015_0727日の出前0006
5時 石刀神社、5時少し前に陽が昇ってるはずが見えない。
2015_0727日の出前0008
5時8分 帰りの神社の入口の鳥居、もう明るいけれど屋根ばかりで陽が見えないんだ。
2015_0727日の出前0014
5時20分 戻ってマンションの前から朝日を、赤い太陽はもう過ぎてた。

今迄の段取りが全て狂ってしまうんだな。帰って直ぐにシャワー、5.40から食事、5.55から写経、6.30からラジオ体操、6.40から読経、終わって新聞を読み昨日の新聞の必要記事を切抜き、7.15から連ドラ2本を見て、終わると今迄は散歩だったんだよな。
散歩とシャワーが終わっているので何か得をしたように思うし妻の洗濯の時間も早くなった。
果たして明日から続くだろうかと、もう心配している、この早い時間は散歩してる老人が多いんだ、隣のお婆さん(えらく老けて見えるけど私より少し若いんだそうだ)にも会った、負けとられんなやったろうじゃないか。こんな意気込みばかり言ってる奴は長く続かないだと、良く判ってるじゃん。

COMMENT 1

-  2015, 07. 27 [Mon] 12:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |