名古屋場所と全米女子オープン

2015年  13日 12:40
昨日から大相撲名古屋場所が始まった。この場所の興味はやはり新大関照の富士の成績になるが、初日は少し堅くなっていたけれど白星発進となった。少し注目の遠藤と休場明けの鶴竜は共に白星、今場所危ないと思われる大関の豪栄道と琴奨菊は共に黒星、初日の相撲っぷりで判断するとこの二人は負け越しだな、特に琴奨菊は今場所負け越すと大関転落、場所前に婚姻届を出したと聞くが嫁さん気の毒だな。
名古屋場所名物客席の狐と狸、今年も現れましたねぇ、東西いつもの席に別れての化かし合い、始まり始まり。

2015_0713名古屋場所0009 青学箱根ランナー神野君祖母、鶏肉店経営
2015_0713名古屋場所0004 クラブのママとか相撲茶屋の女将とか?

今年の全米女子オープンゴルフ大山志保が頑張ったね最終結果はー3での5位Tだったが途中2位迄なって大いに期待させて貰った。日本選手は12人出場し7人予選突破、葭葉とか鈴木とか良いところまで行ったけど壁は厚かったね。大山は今年38歳、良くやったと褒めてやりたいが、今後男子の松山みたいな期待は無理だろう。
優勝は今日大山と一緒にプレーした韓国のチョン・インジー8、大学生で初出場初優勝だがスタイルも顔立ちも好感持てたね。それにしても韓国は強い、2位、3位も韓国、やはり早くからの特訓教育の成果だろうね。日本も物怖じしない葭葉とか鈴木に今後期待したいものだ。
2015_0713名古屋場所0019 大山志保
2015_0713名古屋場所0020 チョン・インジ  顔を写せば良かったかね。


COMMENT 5

藤井  2015, 07. 13 [Mon] 18:43

日本人気質

ジョー殿
ジョー先輩は相撲観戦行った事ありますか?名古屋なら愛知県体育館ですね。
私はまだ一度も行った事がないので。。

ところで全米女子オープン!大山プロ5位惜しかったですね。
私の持論ですが、最近試合を楽しむ!と良く選手が言っていますが、どうも違和感があります。なでしこ女子サッカーの選手も決勝戦で楽しむと言っていましたが、なんとなくプレッシャーから逃げている様に感じます。あの時アメリカの選手は試合前の練習でプレッシャーと真正面から向かっていました。日本人の気質で試合で楽しみ方をまだ本当に学んでいないのではないかと思います。
そのプレッシャーと向き合って戦っている選手が1人います。現在は不調で厳しい状況ですが、あの宮里藍さんです。
彼女はアメリカツアーで優勝した試合前、インタビューでこう言い放ったのです。
「勝つ準備は出来ています。。」
これぞ、プレッシャーと向き合い本当に自信を持って試合に臨んでいる精神状態だと思います。

編集 | 返信 | 

TD  2015, 07. 13 [Mon] 22:04

NoTitle

件の2人には気が付きませんでしたが、今日画面の中央やや左の位置で青い和服に白い扇子を持った素晴らしい美人が観戦していました。
この人はきっと物好きな人々の間で話題になるだろうと思って見ていました。

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 07. 14 [Tue] 09:16

NoTitle

藤井君コメント有難う
確かに楽しむと言う言葉は難しい、昔オリンピックに出た名前は忘れたが、成績の良くなかった奴が楽しめましたと抜かした。特攻精神までは必要ないが国民の税金も使っているのだろう、頑張ったと言う言葉は必要なんだ、力及ばず悔しい位言えないのか、語彙が少ないんだ、楽しむと言う言葉は日本人独特の謙虚さから出ているのだろうか。

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 07. 14 [Tue] 09:23

NoTitle

TDさんコメント有難う
各場所には色々話題になる人がいますね。狸さんには名古屋の色々なパーティで良く会います。福岡場所では田島と言うスナックの美人ママが有名です。和服美人見てみましょう。

編集 | 返信 | 

-  2015, 07. 20 [Mon] 22:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |