日曜はブログ休養日

2015年  05日 10:29
ベランダの朝顔の鉢に「どんぐりの木」が芽を出していた。朝顔を整理したら気が付いた。石刀神社を散歩した時に拾ったどんぐりだけど、秋だったよ。以前どんぐりだけを蒔いた時何本か芽が出たけれど、すぐに枯れてしまったが、まさかその時の実が隠れていた訳じゃないよな。石刀神社の境内の2本のどんぐりの木は1本何故か伐られてしまったからこの芽を無事に育て上げたいものだ。

2015_0705どんぐりの木0007 この石はお参りした時1個づつ持ち帰った石

2015_0705どんぐりの木0002 直径1mもあったどんぐりの木株

今日お参りした石刀神社の正面の戸が開いていたので中を撮したんだ
2015_0705どんぐりの木0005

昨日載せ忘れたウクレレの銘、内緒だけれど逆さまに貼ってしまったそうだ、人に言ったらあかんよ。弦が未だ切られていないのは伸縮を見ているからだと。
2015_0705ウクレレ0011



COMMENT 1

-  2015, 07. 11 [Sat] 00:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |