私の生涯日誌 その256 (待ってました!ウクレレ)

2016年  12日 09:00
7月3日、待ちに待ったウクレレを有難く頂戴した。想像してたより綺麗でピカピカしており、ポロンと鳴らした音が堪らないほど綺麗な音なんだ。

少しくらい弾けたら良かったのにウクレレは全く素人、だが教わったコードを一つ弾くだけでもいい音がするんだなぁ、傷が付きそうなんで恐る恐る弾いていたら、「すぐに傷は付きますよ、思い切って弾いた方がいいですよ」と製作者の言葉、製作に気を遣いながら、丁寧に仕上げて行ったブログを読んでると乱暴には扱えないよ。

ケースまで揃えてくれていたんだ、手塩にかけたものを譲り渡す時は可愛い娘を嫁に出すような心境かな。よし頑張ろう、もう若くはないので指が思うように動かないけれど、必要なコードを早く覚えて簡単な曲の伴奏位が出来るようになるのが製作者への感謝の気持ちだろう。本当に有難うございました

2015_0703ウクレレ0008 ウクレレの中には贈〇〇と私の名前が書いてある
2015_0703ウクレレ0009
2015_0703ウクレレ0011 畳の上で申し訳なし、ここが一番広いのでね


COMMENT 6

yagifand  2015, 07. 04 [Sat] 16:43

NoTitle

美品ですね!
是非演奏中の動画をアップしてください!!

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 07. 04 [Sat] 18:23

NoTitle

yagifandさん コメント有難うございます。
いつの事になりますか気長くお待ち下さい。

編集 | 返信 | 

travispitz  2015, 07. 04 [Sat] 22:53

NoTitle

喜んで戴けて何よりです。
城さんは歌ってナンボ!
コードなんかテキトーでいいんです。
たおやかなハワイアンの歌を是非マスターして下さい!

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 07. 05 [Sun] 09:41

NoTitle

travispitzさん
歌で誤魔化そうなんて思っていませんよ、早く一緒に演奏したいですね。オカリナもありますがどうしますかね。

編集 | 返信 | 

TD  2015, 07. 05 [Sun] 11:51

オカリナ

今日の日経入選俳句に
「万緑やオカリナを吹く仲間たち」
      というのがありました。

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 07. 05 [Sun] 14:57

NoTitle

posted by TDさん コメント有難う
緑一色の中でオカリナを吹いている情景ですか
オカリナとウクレレの忙しい毎日になりそうです

編集 | 返信 |