本日のゴルフと七夕

2015年  23日 05:28
今日は大学時代の友人とゴルフなので記事は帰ってからにしよう、と、思ったが、それはそれで帰ってから続きを書くとして。
7月に入ると七夕の季節になる。我が家は6月の半ばに部屋の中に笹を飾り(近所に竹垣の家があり貰った笹)願い事を書いた短冊を日毎に飾っていく。私達夫婦が最初に短冊を飾るが後は息子の嫁と孫二人が書き足して行く。
「家族全員の健康と幸せを願う」「オカリナの上達を願う」「妻の膝がこれ以上悪化しないよう願う」「ロトくじが当たりますように」「お金が貯まりますように」等等、世界平和を願う短冊もなく孫の短冊に勉強の事が一つも書いてないのは、昔と違って少し寂しいがまぁいいか。願い事の一つ位は叶えてくれんかのぅ。

2015_0620七夕0002 笹の割に重すぎるんじゃないか、頼み事が。

今日は大学同期の土井君と岐阜中央CCでプレイする。天気の所為には出来そうにないな、いやいや暑すぎたとか・・参ったな今から言い訳を考えるなよ、5月15日以来のゴルフで少し間が空いているが、スコアは・・・これからは帰って書く事にする。目標は98 頑張るぞ。
今日のスコアはOUT:47 IN:35  トータル:82 驚いただろう。 何とこのゴルフ場はアウト:31 イン:32 合計:63のコースだった。 ロングコースがなくてミドルとショートだけ、コースとしては短いと言うだけで変化に富んだ面白いコースだったよ。しっかりと18ホールあって昼食付3,550円、風呂もあるし年寄りにはこれで十分だ。練習不足で最初のOUTは叩き過ぎたが、INが私の実力じゃないだろうかね。

2015_0623岐阜中央CC0004 16番パー4、結果はこの二人がパー。
2015_0623岐阜中央CC0001 同期の友人、スコアは書かない。

COMMENT 1

-  2015, 06. 24 [Wed] 09:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |