私の生涯日誌 その254(尾西あじさいまつり)

2016年  10日 09:20
これは全て未だ平成27年の話だよ。尾西あじさいまつり開催の案内が一宮市の広報に出た。期間は6月13日(土)〜21日(日) 会場は尾西の御裳神社だ。このお宮は一度も行った事は無いが友人のマンションの近くなのですぐに判った。
13日(土)14日(日)は何か催しがあるようで混雑しそうだったので15日(月)に妻と行った。あじさいまつりと言うと満開で溢れるばかりのあじさいを想像していたが、わぁぁ〜と言う感じでは無かったな。妻がちぎり絵の材料にとの意向もあり沢山の写真は撮ったが結局役にたったのは無かったんだ。(これは技術が無かったんだと思うよ)

境内で売っていたあじさいの苗2株を土産にして帰るが、途中思いついて以前友人と来た事のある喫茶店をやっと探し出したが本日休業、それではとオカリナの直子先生達と来た喫茶店があったのを思い出して捜したが、場所について妻との意見が合わずどこにも見当たらない、店の名前も覚えて無かったし帰るよりしょうがなかったんだなぁ。

2015_0615御裳神社あじさい0019
2015_0615御裳神社あじさい0003
2015_0615御裳神社あじさい0022

COMMENT 1

-  2015, 06. 19 [Fri] 13:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |