ゴルフと朝顔

2015年  11日 10:26
米男子のメモリアル・トーナメントは7日(日本では8日5時から)米オハイオ州のミュアフィールドビレッジCCで最終ラウンドが行われ松山英樹は通算ー12アンダー(初日ー8、後の3日間でー4)で5位となり、大会2連勝を逃した。初日トップで期待を抱かせたが、初日トップの時は以前も優勝出来ず今回も残念な結果となった.
ゴルフが面白いのは4日間ミスの無いゴルフをする場合と、今回の松山のように最初だけ良い場合と、ジョーダン・スピースのように最初の3日間でー6、最終日1日でー7のトータル(ー13)は松山を抜いて3位となったように後半追い上げのタイプもある。
最初からぶっちぎりが一番嬉しいが後半追い上げの方が見ている方としてはワクワクする。それにしても松山は本当に強くなった、今回の試合でベスト10内は8度目だし悪くても殆どの試合でベスト20には入っている。彼が出場する試合は楽しみだし、放送が始まった時に上位に位置しているとテレビから離れられなくなる。錦織圭と同じように我々日本人を元気つけてくれる一人だ。
最近も国内の試合は男女共外国勢が常に上位争いをしているので面白くないね、トップにもなっていないのに楽なコースで格好だけつけているのを見ると、米国で難コースに挑んでいる松山達をみているだけに腹が立って来るんだよなぁ。
女子なんかも優勝出来ないのなら賞金をもっと低くしろよ、少し稼ぐと根性も無くなってしまうんだからこんな結果が続いても平気なんだ、こんな事が続くと女子プロの試合も男子同様人気廃れてしまうよ。甘えてたらいかんぜよ

2015_0611初朝顔0001
2015_0611初朝顔0002
今日ベランダの朝顔が一輪咲いた、あれだけしっかりした棚を作ってやったのに、上に昇る勢いも無く下の方にヒルガオの様な小さな花を咲かせた。去年の種では駄目なんだ、新しい種を買ってこの横に植えてみよう。 

COMMENT 1

-  2015, 06. 13 [Sat] 15:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |