木曽川練習場

2015年  02日 10:49
一度写真を載せたけれど木曽川沿いに、ゴルフ練習禁止パターゴルフ場がある。禁止されているし監視人も時々回って来るけれど、きちんと芝も刈り込んでいるし、朝早くは誰もいないし、距離は200ヤード近くあるのでフェアウェイウッドの練習も十分に出来る。自宅から車で20分位で着く距離なので最高の場所なんだ。
ここに9時過ぎ位に必ずパターゴルフをしにやって来る3人組がいてね。服装や雰囲気からみて青果関係の仲買人じゃないかと思うんだけどはっきりとは判らない。この中の背の高い一人がとんでもなく勝手な男でね、パターゴルフのコースから離れた場所で私が寄せの練習していると近寄って来て「ここはゴルフ禁止だろ」と言う、確かにその通りなので黙って中止した後コースに行った彼等を見ていると、全員パター以外にピッチングを持っててね、スタートは全てピッチングで打ってるんだ。人に注意していながら、もっと悪い事にコースで寄せをやってるんだ。この野郎と思ったけれど相手は3人で強そうだし何も言えなかったんだ。悔しいけどね。
又コースから離れた所で寄せの練習している時に監視人に3度注意されてね、3度目には「あなたは前にも注意しましたよね!」と少し厳しい口調で言われたんで嫌になってね、朝早く来てコースに向かって大きなクラブで30球打った後は、奥にある模型飛行機の飛行場で、80ヤード以内の寄せの練習をする事にしている。
何故最初からここでやらないのかと言うと、結構先に来ている人が多いのと、正式にここを借りている飛行機野郎も来るんでね。上手に使えば本当に良い練習場なんだ、無料だしね。お陰で寄せだけは上手くなったな。

2015_0529木曽川パター0001 パターのコースに向かって。
2015_0529木曽川パター0005 模型飛行機飛行場 80ヤード位

COMMENT 2

スタッフ 大田  2015, 06. 04 [Thu] 13:49

NoTitle

パターゴルフ場なんてあるんですねw
開放感のある空間でいってみたいものですねw
こういった場所は1日いくらぐらいで回れるものなのでしょう?

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 06. 04 [Thu] 17:36

NoTitle

スタッフ 大田様
このパターゴルフ場は岐阜県羽島市の教育委員会の管理で勿論無料です。朝6時から夕方6時迄入口が開いています。民間のパターゴルフ場とかショートゴルフ場は料金を取られます。料金は私も良く判りませんが、民間のパターゴルフ場でも整備されて距離のある所は18ホールで1人1000円位は取られるのではないでしょうか。

編集 | 返信 |