俳優今井雅之を偲ぶ

2015年  31日 09:57
28日俳優の今井雅之が亡くなった、54歳だった。。テレビで4月に舞台を引退した時の顔が映ったが、最初は誰か判らない程痩せていた。その後に元気な頃の写真が出て始めて「ああ彼なんだ」と判る位に痩せていた。大腸がんだったが、本当には怖いなとつくづく思った。
癌は遺伝で発病する事が多い、自分の父母や祖父母位までに癌で亡くなった人が居たら精神的にも不安でたまらないだろう。私や妻の家系に癌の遺伝子を持つ者が居ないのは本当に幸せだと感謝している。。
彼は映画では脇役が多いが舞台では特攻隊を題材した原作で20年に亘り主演を勤めた。私が彼を良く知っているのは、福岡発地域ドラマ「オヤジバトル」で主役を勤めたからだ、準主役には筧利夫、脇役には飯島直子と結構良い役者も出たが、何よりも舞台が私の故郷、北九州市若松区でオヤジバンドに熱中した物語だった。(撮影は2011年)
2015_05310009.jpg
2015_05310014.jpg
2015_05310018.jpg
2015_05310019.jpg
こんな田舎の若松で良くドラマを撮ってくれたと思うし、このドラマがあって始めて彼を良く知る事が出来た。あの目つきの鋭い鼻の大きな顔はもう見れないのは残念だ、冥福を祈りたい

COMMENT 2

travispitz  2015, 05. 31 [Sun] 12:00

NoTitle

残念です。
今井先輩は私の大学の先輩にもあたり
且つ、英語演劇出身というところも共通項が
あり、活躍を影ながら応援しておりました。
彼が長きに渡って主宰してきた「the winds of god」は舞台も観にいきました。
もうあの暑苦しい笑顔が見られないのは本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 05. 31 [Sun] 16:44

NoTitle

travispitz様                       大学が一緒だとは知りませんでした。英語演劇をされていたのですか。それにしても癌は恐いですね。

編集 | 返信 |