喜寿のお祝い

2015年  06日 20:54
今日は私の誕生日喜寿になる。祝い事は数え年でと言うが私は満年齢が良い。
同じ月日生まれの有名人はいないかとインターネットで調べたが、知っている者が一人も居ない、寂しい限りである。「この日何の日」を調べたら亡くなった人の事ばかりなので止めた。
この5月6日生まれの人の長所は・親しみやすい・思いやりがある・頼りになる・物分りが良い・人道主義・芸術的な才能がある・兄弟愛の持ち主・俗事に通じている・安定している・バランスが取れている・共感してくれる・理想主義・家庭的・・・・・75歳を過ぎると:あなたの力と自信は更に強くなる。となっている。
短所は心配性・恥ずかしがり屋・頑固・・・後は無いなぁ、長所が多いんだ。
日鐵商事時代に月は関係無く6日生まれの者で「6日会」と言うのを作り飲み会や旅行に今も行っている。もう30年位になるかな。出来た当初は丁度6人、余りに楽しそうなので同じ会社の渡辺昇君が自分も作ろうと、自分の誕生日と同じメンバーを調べたら、鷲尾支店長が同じ日だったので即刻取り止めた。
今の6日会には当初のメンバーは4人しか居ない、、年も取って集まりも悪い時は16日でも26日でも6に関係したところ迄範囲を広げたが、入会に人間性だけは厳しくチェックしている。今度は私が幹事だ、あのカラオケスナックにするかな。
明日はゴルフ 明日の分のブログはこれでいいよね。
2015_0506昌介誕生日0010
貰った帽子をかぶり箱の中はシャツ、ウイスキーにポケットにはお祝いの現金
2015_0506昌介誕生日0003
娘が送ってくれたダイハツミラーエース 1年乗ったけどお祝いにどうぞ

COMMENT 0