休日

2015年  15日 08:54
休日になりました

有難うです

2015年  03日 17:12
「影の管理人」さん 有難う 甘えてばかりでごめん ついでに今一つ コメントの管理の中の報告をクリックすると「スバムとして登録しますか」と出ましたが意味が判りませんので慌てて×にしました。
さて本日で新年も終わり、年中休みの私には余り関係は無いけれど昔からの決め事には従うタイプ、2日は事始めで色々な事を始めました(?始めは遠慮しました) 今年もこれで大丈夫でしょう。 

たまらんぜ・やっとられんぜ

2015年  02日 15:27
新年の第一声 たまらんぜ・やっとられんぜ ニックネームと言うのかな、自分の「おやじのつぶやき」が他にもつけている人が居るってことで、「たまらんぜ・やっとられんぜ」に変えようと思ったけれどどうしたら良いか判らない。残念ながら判らないものは判らない。今年の元旦は雪と強風でお宮参りが出来ず今日行ってきた。近くのお宮だけれど殆ど人が居ない。元日で無かったからか、時間が遅かったからか、寒いからか、人気のない神社だからか、みんなの信仰心が欠如してきたからか・・・そう言えば正月に国旗を出す家が殆ど無くなった理由はなんだろう。面倒だからか、そんな風習は古臭いからか、国旗を持っていないからか、風が強かったからか・・・やっとられんぜ

二度目の投稿

2014年  30日 19:52
訪問者リストを見たら「店長の日常」さんと「自分、手先不器用ですから」さんの名前あり。何となく世界が広がっている感じがする。未だ何を書いたら良いのかも判らない中で、参考に他の方のブログを読んでいるけれど未だピンと来ていない。自分は自分の思う通りに書いて行く内に方向が決まるのではないかと思っている。今年も明日で終わる。新しい恋人が出来なかったのは残念だけれど来年に期待しよう。

まずはご挨拶

2014年  28日 21:41
ブログにデビューします。やり方も何もかも判らなかったけれど、親切に手とり足とり教えてくれた方にまずはお礼のご挨拶、そして恐らく歓迎してくれるだろう皆さんにハロー! さてどなたが最初に気付いてくれるのでしょうか・・・。